オンライン予約

新着情報

トップページ > お知らせ一覧 > 新米出来ました

新米出来ました

2020/11/02(月)
コロナ過で大変な年ですが、嬉しいニュースです!

 那須に来てから早10年、オーナーが頑張っている農業ですが今年は米作りも頑張ってみました。 そしてついに 『新米ができたど~~~』 というお知らせです!

 本当はもっと早くにできていたんですが、妻にそんなのペンションのお知らせじゃないとお知らせしてもらえませんでした・・・ 悲しい、、、 畑仕事が嫌いな妻だからしょうがないと、久しぶりにお知らせ書きました。

 福島県白河の澄んだ空気と美味しい水でとても美味しい『コシヒカリ』ができました。
Jr野菜ソムリエの資格を取り、畑でいろいろな野菜を作ってきましたが、ついに米まで自分の手で作ることができました。感動です!!

 オーナーが作った有機栽培の新米 夕食時にお客様に提供していますがいっぱいあるので販売もしています。 玄米30Kg「7500円+税」の爆安でOKです!
精米は近くの精米所でお願いします。
 ユーカリのお客様は若い方やカップルが多いので1合から小分けでも販売しています。

は~~ ついに米まで作ったかぁ ユーカリの野菜、コメ、水 どんだけこだわりの食材ができていくのかな? そうそう、冬には『手作り味噌』も作る予定です! これも今年は豆から育てています、もう収穫時期ですが美味しいそうな豆ができています。 お楽しみに~~~

 ちなみに今年つくった野菜は、トマト・ナス・ピーマン・きゅうり・インゲン・スナップエンドウ・キャベツ・人参・大根・モロヘイヤ・ズッキーニ・長ネギ・ブロッコリー・唐辛子・かぼちゃ・ルッコラ・バターナッツ・枝豆 などなど まだあったかな? これから、玉ねぎ・白菜なども作ります! がんばるぞ~~

                              オーナーでした

管理ページ

- Powered by PHP工房 -